シンエヴァ公開まで長すぎやろ!!

こんにちは

 

今回は自分が、明日公開する待ちに待った映画について喋っていきたいと思います。そのタイトルは

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」


f:id:TakuanMaru:20210307171649j:image

でございます。

少なくともエヴァンゲリオンという単語は聞いたことはあるでしょう。

 

エヴァンゲリオンには2つの映像作品があり、

があります。

 

新世紀(新世紀エヴァンゲリオンの略)は1990年代にテレビ放送されたアニメです。

曲は平成アニソンランキングで一位を取った「残酷な天使のテーゼ」です。聞いたことぐらいはあるでしょう。

 

あらすじを知りたい方は下に、めちゃめちゃ分かりやすく解説した動画のURLを貼っておくので興味のある方はどうぞ。(ちなみに、自分が作った訳ではないです)

 

エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧 - YouTube

 

そして「新劇場版ヱヴァンゲリヲン」とは、テレビで放送されたエヴァンゲリオンをリメイク&ストーリーを一新した映画でございます。テレビ版より綺麗になり、ストーリーも新劇場版用に変わっているのでまた別の、新しいエヴァンゲリオンとして見ることができます。

 

その新劇場版(新劇場版ヱヴァンゲリヲンの略)ですがこの作品、実は最初の作品は2007年なんです。

このシリーズは現在(公開予定の物も含む)全部で4作品あるのですが、

「序」(最初の作品)から二年後に二作目の「破」、さらにそこから4年後に三作目の「Q」が公開されました。そして、公開予定の最新作から8年の月日が過ぎ、ようやく公開されることになりました。

いやぁ~ほんとに長いですよね。

 

本当だと最新作は2020年内に公開する予定だったんですが、コロナウイルスの影響で延期が続いたんですよね。

 

あぁー早く見たいーー!

皆さんも一度はエヴァンゲリオンを見てはいかがでしょう?内容はかなり複雑なので理解するのは難しいですけど(笑)

 

ではまた!