「うっせぇわ」世間の反応に個人的な思い

はい。二個目の投稿となります。今回は、

最近流行りの「うっせぇわ」

これの世間の反応について個人的に思うことを言いたいと思います。

物申す系はブログといえるのか...?まあ、ブログ初心者の私はルールに縛られずなんでも書いていこうと思います。

さて、本題に入ります。

最近「うっせぇわ」という曲がめちゃめちゃヒットしてますね。私も一度聞いて「めちゃめちゃカッコいいな」と思い、時々聞いたりしています。最近の曲は中毒性が高く、ついつい聞いてしますね。

 

個人的にはとても良く思っているんですが、世間だと賛否両論別れているみたいですね。


f:id:TakuanMaru:20210302224219j:image

なんでも、歌詞の言葉遣いが子供に影響するとかなんとか。

この世間の反応を見て思ったのが、

「確かに言葉遣いは悪いのかも知れないが聞く奴は自業自得だし、そもそも曲にはなんの罪もない!」

万人受けするように作られているとは自分は到底思えないです。「アンパンマンのマーチ」や「夢を叶えてドラえもん」のようなハッピーな歌詞を書いてる訳ではないので、嫌う人もいるのは分かります。ですが、子供に悪影響なのかは知ったこっちゃありません。悪いのは流行りだからといってテレビで流すメディア、スーパー、教育が行き届いてない親もそうです。

曲にはなんら私生活に影響はない!

今回、このクソ記事の題材にしてしまった「うっせぇわ」のリンクは下に貼ってるので聞いてみてください。

https://youtu.be/Qp3b-RXtz4w

 

ブログって難しいですね。どんな感じの事を投稿したらいいのかわからないです。次は身の周りにあったことを投稿できたらなと思います。

 

それではまた。